身近な人ほど感謝

電車で席を譲る光景を見ると、ほっとする感覚になります。

 

親切な行動をされている光景を見ることは、そんなに珍しいことでもない。

そう思うと、世の中捨てたもんじゃないなと、なんだか嬉しくなります。

 

そして私自身も、今まで見ず知らずの方に親切にしていただいたことが沢山あったなと、このブログを書きながら思い出しました。

 

席を譲っていただいたこと、道に迷っていた時に丁寧に教えていただいたこと、電車の乗り換えを詳しく知らないのに色々調べて下さったこと、忘れ物を届けて下さったこと・・・

本当に多くの方に助けていただいてきたんだなと、改めてありがたい気持ちになりました。

 

自分も困っている人にサッと手を差し伸べられる人間になりたいと思いました。

 

それと同時に、自分を見てくれている人、身近な人、支えてくれている人に、より一層感謝して大事にしようと思った一日でした。